ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

スポンサーリンク  

zoom RSS 【24時間テレビ】NEWS・小山慶一郎の手話に感動←手話技能検定準2級の実力に驚きと称賛の嵐!

<<   作成日時 : 2017/08/28 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

24時間テレビの「耳の不自由な子供たちが女芸人とマリンバに挑戦」という企画で、イッテQ温泉同好会メンバーと聾者の子供達の演奏が終わった後、子供達に感想を聞くために手話で会話をした小山慶一郎さんに称賛の声が相次いでいます。
以下、Twitterの反応。



ア ヤ ノ‏@coco_chan__0727
聾学校の子たちのマリンバももちろんすごかったけど、なにより小山くんの手話に感動した。
「伝える」 ってこういうことやと思う。

#24時間テレビ

DIO2UljVAAA0-5B.jpg
出典
https://twitter.com/coco_chan__0727/status/901764823498711040/photo/1

しょうご ❄‏@hamu_kokoro
NEWSの小山くんすごくね??
しれって手話の通訳したり手話やったり。
ちょっと感動した。


yuan‏@yx79508
小山さん手話できるんだね。
あまり知らない方だけど、さらっとさわやかにするもんだからとってもかっこよかった。
活かして色々な番組に出てほしいなぁ。


めいちゃむ@Vクラの∞er(°ー°准)♥@goddess2015mei
英語とか外国語がペラペラなのもカッコイイことだとは思うけど、 今24時間TV見ててイッテQの温泉同好会のメンバーと聾者の子供達とマリンバ演奏終わった後に、さらっと手話で会話をする小山慶一郎が素敵やったなぁと。
マリンバの演奏にも感動したけどあの慶ちゃんにもグッときた。


♔ 紫 桜 ♔@Shiomj83
小山さん手話できるんや…すごい。
ちょっと見直したっていうか別に見損なってたとかいう訳では無いんやけど好感度上がるな。
この日のために練習したんちゃう?とか私の父は言ったけど絶対そんなんじゃないよな、ちゃんと相手のも理解してたもんな。


こんにゃくにゃくにゃくどどんぬ‏@x14sss
24時間テレビは嫌いだけど、耳の聞こえない子たちに手話で会話してあげてる小山くんには好感がもてる。
頑張って覚えたのかな?


🦄 ) 慶 ち む‏@NEWS__klove
NEWSの小山慶一郎くんは24時間テレビ(2009年)をきっかけに手話を習い始め、今では手話技能検定準2級に合格しています。
次の級に合格すると、NHKのニュースで手話が出来る程になります。
すごい人です。


DIPJuovVYAICMDj.jpg

170828.png
出典
https://twitter.com/NEWS__klove/status/901786160485212160/photo/1

たかひろろろろろ‏@akkord1103
小山くんの手話めっちゃ好感度上がる

あんな‏@love_kt_ms02
すんなり手話で会話してる小山イケメン



ちょめキルミスター@1000kou_
24時間テレビあまり好きじゃないけど、さっきの聾学校の子供たちのマリンバは良かった。
すごい頑張ってたな、と。
いとうあさこが良い人。
手話するNEWS小山の好感度が上がる。

#24時間テレビ

きお@1006torao
小山くん手話すごいね!
あさこはもう養子でもとって幸せに暮らして欲しい…


梅鉢まひろ・次はヒロショま54a‏@mahiro_tb
ジャニーズの多忙さを思うと、そこまでの手話を会得するのに時間どうやって工面したんだろって不思議になるよ……

作家志望のミリン‏@miririn_rin
ジャニーズって大きな事務所に守られたアイドルで、輝いた仕事しかしないってイメージだったけど、24時間テレビで手話を当たり前のように使える小山君とか見てたら、ちゃんと努力して輝いてる集団なんだなぁって思った。
認識が変わったよ。
ジャニーズすげえな。



ツイートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

ホームNEWS>【24時間テレビ】NEWS・小山慶一郎の手話に感動←手話技能検定準2級の実力に驚きと称賛の嵐!

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                

月別リンク

【24時間テレビ】NEWS・小山慶一郎の手話に感動←手話技能検定準2級の実力に驚きと称賛の嵐! ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる