ジャニーズtwitterまとめ!

アクセスカウンタ

                                                                                        

zoom RSS SMAPに追い風!テレビ朝日・早河洋会長の「SMAP擁護発言」でテレビ業界の風向きが変わる?

<<   作成日時 : 2016/09/29 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:ななこ@nanako073

テレ朝会長の「SMAP擁護発言」に業界騒然…ジャニーズのメディア支配に終焉の時

160929.png

>テレビ朝日の早河洋会長兼CEO(72)の発言が波紋を広げている。ジャニーズ事務所をいさめるような表現が「SMAP独立メンバー擁護発言」ではないかと騒がれ、テレビ業界に長年はびこっていたジャニーズ支配の終焉が予感される出来事だと業界内で驚きの声が上がっている。

>早河会長は今月27日に開かれた定例会見で、12月末日での解散が決まっているSMAPの香取慎吾(39)が出演している『SmaSTATION!!』、草なぎ剛(42)司会の『「ぷっ」すま』の2番組の継続をあらためて宣言。タイトルに関しては「年度が変わるころに事務所と協議する」としつつも、現状では「タイトルも出演者もそのまま継続していく方針」と明かした。

>さらに、記者からSMAP解散騒動に絡めて「事務所の力は大きいのか」と質問が飛ぶと、早河会長は「タレント、アーティストは視聴者の支持がないと活躍できない。事務所が強ければ成功するというものではない」と発言。続けて「視聴者が歌声や演技、パフォーマンスに魅力を感じるのが前提。そういうタレントを多く抱える事務所が客観的に見れば影響力があるように見えるかもしれないが、我々にすればプロダクションはいっぱいあるわけで、その中の優れた俳優をそろえて編成していく」と語った。

>さらに早河会長は「事務所の影響力で(テレビ局が)右往左往しているように見られるのは、ちょっと残念」とまで語っており、ジャニーズ何するものぞという勢いだ。

ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-1202939/

2:柳樂光隆Jazz:NewChapter@Elis_ragiNa

こんなことになってるのか。SMAPってすげーな。
あの解散騒動は日本の芸能界が変わる潮目になってるかもなんだな。


3:マッピー@mappy84818

これが本来あるべき姿。
テレビは視聴者に向けて発信すべきで事務所に支配されるならテレビ局の意味をなさないと思う。


4:KAO@k_kcombi

テレ朝の会長さんの発言はジャニーズにケンカ売っているとは思わないし、SMAP擁護しているとも思わない。
当たり前の発言であって、仕事に信念を持っている人の発言だと思う。
ただ、そういうテレビ局が少なくなったってことなんだろうけど、視聴者は見てるよね、そういうところ。


5:マイク中牧@kansaismap

テレビ朝日の発表。当たり前だが凄く踏み込んだ発言。

6:ゆみポン@yumipon0524

『タレント、アーティストは視聴者の支持がないと活躍できない。事務所が強ければ成功するというものではない。プロダクションはいっぱいあるわけでその中の優れた俳優をそろえて編成していく。スターは古今東西、大衆が決めるもの。それが全て』
テレビ朝日の早河洋会長の言葉、男前すぎて涙がでる!


※参考画像:早河洋会長
g2009080534hayakawa_b.jpg

7:luna@runamoon76

この発言は大きい…
テレビ局の方がSMAP5人を認めてる、言葉にして発信してくれること、チカラをくれる!
ありがとうありがとうありがとう…


8:sora☆⌒+。固定ツイ見てね@mappii_818

なんて心強い事か!!追風になってくれ!

9:さえ@sae99sma

テレビ朝日会長さんには大々的に支持を表明したい。
他局も動向を見てるだろうから、たくさんの人がテレ朝支持を表明することによって、他局も同じような流れになるように導きたい。
だから、私はテレビ朝日を支持します。応援し続けます。


10:ななこ★★★★★心はそばに@tvxq_775

(O_O)…少しずつ「何か」変わっているのかな?

TBS幹部、SMAP解散騒動も番組起用に「不自由など感じている点はない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000106-sph-ent


160929a.png

11:モチミカ@MochiHarunemuri

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
風向き、変わってきた!?
テレ朝やTBSは応援するわ♪


12:さく♪@2445moe

テレビ局の風向きが変化してる証であって欲しい。
そしてSMAP存続はマストであって欲しい。


13:マイク中牧@kansaismap

スマスマの終了を真っ先に発表した某テレビ局が、如何に視聴者と向き合っていないかが、他局がSMAPメンバーの番組継続の表明をするたびに浮彫りになる。
上層部と現場の感覚がズレまくっているんだろうな。


14:ありす@nightingale_809

視聴者の方を向いてないテレビ局に明日はない。
そんなの本当は当たり前の事。
私達の声が届いているならこんな嬉しい事はないね。


15:猫の髭@244nekonohige

風向きがどんどん変わってきたね。
ありえない事をやり遂げて常識化して来た彼らの実力と人望が関係者の良心を突き動かしてきてるね。


16:tamasann@tamasann25

事務所にも本人達にも私達は解散して欲しくない、絶対SMAPが必要だと訴え続けよう。
事務所ではなくSMAPを擁護してくれるテレビ局の発言に追い風は感じる。
でもやはり解散に向かっている。
報道の大半が存続希望の声を取り上げるようにならなきゃ流れは変わらないと思って踏ん張る。
#SMAP



ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                               

月別リンク

                                                    
SMAPに追い風!テレビ朝日・早河洋会長の「SMAP擁護発言」でテレビ業界の風向きが変わる? ジャニーズtwitterまとめ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる