ジャニー喜多川さんの緊急入院をジャニーズ事務所も認める。中居正広やタッキーも病院に…

【ジャニーさん入院騒動まとめ】

・18日、都内の病院に救急搬送。
・現在入院中。
・ジャニーズ事務所も事実関係を認める。
・容体の詳細は不明。
・中居正広と滝沢秀明も病院に駆けつける。


※参考画像(ジャニー 喜多川氏)
190619a.jpg


①東スポの報道(抜粋)

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(87)が18日、都内の病院に救急搬送された。

18日昼過ぎ、119番通報があり、救急搬送。通報は「ジャニーさんが倒れた」という内容だった。そのまま入院したとみられ、搬送先の病院には多くの報道陣が集まった。

ある芸能関係者は「普段、ジャニーさんが通っていたのは都内の別の病院ですが、搬送されたのがそことは違った病院だったため、様々な臆測も流れました。事務所関係者も入院していることは認めている」

病状など詳しいことが発表されることもなく、一時は“重病説”なども飛び交った。

記事全文は↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000020-tospoweb-ent


②日刊ゲンダイ報道(抜粋)

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が6月18日昼、都内の病院に救急煩搬送されていたことがわかった。詳しい病状はあきらかではないが、同日からジャニー氏の救急搬送や危篤状態にあるのではとの情報などが一斉に駆け巡り、各メディアが事実確認に追われていた。

「10月で88歳を迎えるジャニーさんは、主治医がいる別の病院に定期的に検査入院しているといいます。今回搬送されたのは別の病院でした」(テレビ局関係者)

昨年、ジャニーズ事務所は滝沢秀明が芸能活動を引退し、ジャニー氏の後継者としてプロデュース業に専念すると発表。人気グループ「嵐」も来年いっぱいで活動休止する。ジャニー氏は、万が一、自身に不慮の事態があったとしても、対応できるように準備を進めてきたようだ。

ジャニー氏は東京五輪・パラリンピック開催の2020年に合わせた20人+20人=40人体制のユニット「2020(トゥエンティートゥウェンティー)プロジェクトを本格化させる」とも宣言。最近もやる気をみなぎらせていたというが、その一方で体調を崩して病院に通うことも増えていたという。

全文は↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/256419


③FRIDAYデジタルの報道(抜粋)

「普段、ジャニー氏が通っている病院ではなく、別の病院だったため、緊急ぶりがうかがえました。当初、事務所側は入院していることを明らかにしなかったのですが、最終的には渋々ながら認めましたね」(ワイドショー関係者)

「いかにも芸能人が乗るような濃いスモークガラスのワンボックスカーが何台も来ていました。中には、中居正広と滝沢秀明が移動に使っている車も来ていましたね」(女性記者)

出典
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/entertainment/108444


◆人物

ジャニー 喜多川(ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日は、日本の実業家・芸能プロモーター・音楽プロデューサーで、ジャニーズ事務所、ジェイ・ドリーム、ジャニーズ出版、ヤング・コミュニケーション、つづきスタジオの代表取締役である。

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。4人姉弟でメリー喜多川は姉。その娘で、ジャニーズ事務所の代表取締役になった藤島ジュリー景子は姪にあたる。


janny-san-kakeizu.jpg


ジャニー喜多川氏、救急搬送の報を伝えているのが東京スポーツとゲンダイ、FRIDAYのみで他のスポーツ新聞(サイト)やテレビの芸能ニュースがまったく報じないのは報道規制?
意識回復との情報もありますが、ツイ元の沖田 臥竜氏が該当ツイートを削除されているので、まだまだ安心できない状態が続いているのかもしれません。


※現在削除済
190619b.png


一代でエンタメ帝国を築いた偉大なプロデューサーの一日も早いご回復をお祈りいたします。



posted by ジャニーズTwitterまとめ at 18:42