ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

スポンサーリンク  

zoom RSS フジテレビが稲垣吾郎をドラマ起用!民放のジャニーズ事務所“忖度”に新たな展開

<<   作成日時 : 2018/07/26 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フジテレビが稲垣吾郎をドラマ起用

昨年9月にジャニーズ事務所を独立してから間もなく1年。
稲垣のドラマ起用をフジテレビが発表した。


180726nn.png


ジャニーズを独立した稲垣にドラマの仕事が舞い込んだのは自然な流れという見方もある。

「SMAPは、アイドルとして全ジャンルの仕事をこなす必要があり、そのくくりでいうと、稲垣は他の4人の陰に埋没してしまった。しかし、ジャニーズを離れ、40代のオジサンになった彼らに求められるのは実力です。その中で、稲垣は俳優としての才能があった。しかも、今まで控えめなキャラだったので、他のメンバーほど色がついていない。制作側としても使いたい役者なのです」(弘世一紀氏)

ただ、フジテレビが稲垣のドラマ起用を決めたことに芸能界に衝撃が走っている。テレビ局はジャニーズ事務所に対する“忖度”で「新地図」と距離を置き続けるとみられていたからだ。

「テレビ局はスポンサーの意向には逆らえないということでしょう。『新地図』は2018年上半期にグループとして3本のCMに出演。しかも、稲垣は3人の中で唯一、地上波のレギュラー番組も持っている。この1年余り、スポンサーは彼らを地上波に出さない“業界の論理”に疑問を呈してきたそうです」(広告代理店関係者)

「新地図」は今年大みそかのNHK紅白歌合戦に出場する可能性も取り沙汰されている。稲垣が一歩抜け出たことで、新たな展開が始まりそうだ。

記事全文は↓(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/234038



1:cocoa@cocococoa__

「フジテレビが稲垣のドラマ起用を決めたことに芸能界に衝撃が走っている。」は #ほん怖 のことかな?
稲垣吾郎さんはナビゲーターだけど番組継続は嬉しいな。



2:肝属兵衛@tesso_1970

肝心の番組名が書いてないですが、「ほんとにあった怖い話 -夏の特別編2018-」の様です。
毎年恒例の番組で、稲垣吾郎さんメインの番組だったとはいえ、快挙!スポンサー様偉い!


180726.png

180726a.png
出典
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/


3:ろーりんぐ 📎@rolling90430

ダンナがネットニュース見て「稲垣君フジテレビのドラマに出るのか?」って言うから喜んで!よく見ると『ほん怖』だった。
まぁ『ほん怖』でも十分嬉しいんだけど、ドラマに出るというニュースを早々に聞きたいものだなと願うばかり。



4:📎 📎 📎maryan 📎 📎 📎@Kame2016Maryan

やっぱり「ジャニーズ事務所を退社したら干されるのが当たり前」みたいな風習が芸能界にはあるんだね。
そうじゃなかったら「ほん怖」が放送されるの驚かれないもんな。
そんな風習無くなればいいのにね。



5:のんたん@k_oda19820630

フジの英断に手を送りたい。
スポンサーサイドからの要望、それが忖度だとしても、J事務所の圧力や忖度よりずっと素晴らしい決断。
新しい地図のメンバーを応援したいものです。



6:なりたん 📎‏ @BLJQR687tDNFsbJ

この1年余り、スポンサーは彼らを地上波に出さない“業界の論理”に疑問を呈してきたそうです(広告代理店関係者)

↑そりゃそうだよね
どう考えてもおかしいよ💦



7:清水 節‏ @Tshmz

フジによる稲垣吾郎ドラマ起用決定。
民放の事務所“忖度”に突破口を切り開く英断を称え、他局も後に続くよう祈りたい。



☞ ツイートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                

月別リンク

 

フジテレビが稲垣吾郎をドラマ起用!民放のジャニーズ事務所“忖度”に新たな展開 ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる