二宮和也が衝突事故、現場を目撃した女性の証言

1: 嵐の二宮和也(26)が4日、乗用車を運転中、自転車と衝突事故を起こした。東京都目黒区上目黒1丁目の交差点で午後0時半ごろ、30代の女性が運転する自転車と出合い頭に衝突。女性は左足に軽傷、二宮にケガはなかった。

 警視庁目黒署などによると、交差点を通過しようとしていた自転車の側面に車が衝突。現場は見通しが悪く、信号もない。同署は自動車運転過失傷害の疑いもあるとみて捜査している。

 二宮はオフだったが、新作アルバムをめぐり、スタッフとの打ち合わせに向かう途中だった。2月には松本潤(26)も乗用車を運転中、衝突事故を起こしており、所属するジャニーズ事務所は「お相手の方には誠意を持って対応します。本人には厳重注意をしました。連帯責任として嵐のメンバー全員の年内の運転禁止を言い渡しました」とコメントした。


ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000047-spn-ent

2: プライベートならまだしも仕事に行く途中なら運転手つけるかタクシーでも使えよ

3: 同乗者にグラビアアイドルでもいたら盛り上がったのに

4: ≫3
いたんじゃないの?○澤まさ○とかな。6月3日は彼女の誕生日だと訊いたが。
事故はもみ消さなくとも、そこはジャニの十八番でもみ消したんじゃないかw?


5: もともと芸能人は事故を起こしたら大損失ゆえ、マネージャーか付き人が運転手代わりになるものじゃないの?
それとも、ある程度の事故(?)を覚悟の上で本人の裁量に任せる方針?

6: ≫5
芸能人もプライバシーを守りたいだろ。
プライベートでもマネージャーと移動なんて嫌だって。

7: 横に当たったのなら、バイクだったら相手の過失もある。
チャリだから車なわけで。
しかし、横あてられて人身ってひどくね?


8: ファンが無理矢理当たりに来る可能性って無いのかね

9: ≫8
自分もそう思った。

10: ヤフコメに
「当たった女の方はちょっとラッキーとか思ってるかもですね」
とか書いてあった

11: わざと当たったとして、
横から見てすぐ二宮ってわかるのか?

12: 嵐ヲタは被害者叩きが酷いな

13: 被害者を当たり屋扱いとはさすがに引くわ

14: 現場のくわしい道路状況聞いたら車側に全面的に非があるとは言えない感じだな。
①、現場は車が直進していた道路(優先)と、左からの一方通行道路が交差するところ(信号機及び一時停止標識は無し)
②、軽車両である自転車は左からの一方通行を右方面から逆走していた(違反行為)。
③、車は左からの車と左右の歩行者を確認し、優先道路を徐行しながら直進していた。
④、そこへ左からの一方通行を右から逆走してきた自転車が交差点へ走ってきた(自転車がスピード維持し一方通行を逆走行為も違反)
⑤、③の徐行直進していた車は、一方通行を逆走し右から走ってきた自転車に対し急ブレーキをかけ回避を図ったが
⑥、車と自転車は衝突。ただし車が交差点を徐行運転していたため急ブレーキによる衝撃力も少なく、自転車走行者は軽い打撲で済んだ。

全面的に車側が悪いとは言えない案件。
車を運転する者としていつ同じ状況に遭遇するかわからない。
ルール無用の自転車歩行者との事故を回避しながら、日々安全運転を心がけていきたいね。


15: 事故現場を目撃した女性によると
「事故があったのは午後0時30分ごろ。女性が向こうから自転車で来たみたいで、橋を渡ってきた車とぶつかったようでした。
最初に『キャー!』という悲鳴が聞こえ、急ブレーキの音がして『ボン』っていう、ぶつかった音がしました。
慌てて見ると、マンホールの辺りに女性が倒れていました。
自転車がすぐ脇に倒れ、カゴの中からバッグが飛び出ていて。
私が駆け寄ると、女性は『左足が動かない』と言っていました。
ズボンを履いていたんですけど、膝がちょっと腫れている感じで。
膝を抑えて(原文ママ)いて、動けない感じでした。
大きなケガではないというのは、すぐ分かりました」と、詳細に説明。

「二宮さんと気づきました?」と聞くと
「最初は分かんなかったです。ケガした人ばかり見ていましたし。
すぐ車から二宮さんが降りてきたのですが、マスクをして赤いキャップをかぶってました。
ベージュっぽいパンツを履いて、黒のニットセーターに白いシャツ。
ぱっと見た感じは『細いなー』と。私よりも細かったです」と答えた。

衝突後の二宮の行動について
「女性に『大丈夫ですか?』と声をかけていました。迅速でした。
この道はけっこう車の通りが多いので、一度車に戻って、脇に寄せてまた降りてきました。
通りかかった一般の男性と一緒に女性を道路の脇まで寄せていました。
携帯でどこかに電話をしていて、たぶん救急車を呼んだのと、事務所に電話しているようでした。
救急車が来るまで二宮さんはずっと女性のそばで座って、女性と二人で話をしていました」

被害について
「バンパーの前にあるエアロの部分が削れていたようで、黒い車体が一部だけ白くなっていました。
車にはスモークが張ってあって中の様子は分かりませんでしたが、助手席には誰も乗っていなく、一人で運転していたようでした。
事故から1時間後くらいに警察の現場検証が行われ、その時『二宮くんっぽいなー』と思いました。
後で本人だと知ってビックリしました」と、話した。


16: おいロバート山本も事故ったらしいぞ

17: 今度はロバート山本もかwwww
ロバートってこないだも事故ってなかったか?

18: ロバート山本の追突記事はまだか。
最近、短期間に芸能人の前方不注意追突多過ぎ。疲れてんのかな


【PR】

posted by ジャニーズTwitterまとめ at 22:11