ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

スポンサーリンク  

zoom RSS 【シューイチ】KAT-TUN中丸雄一、原爆の日に広島からの生中継&取材に反響

<<   作成日時 : 2017/08/06 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:きり@kiri223

広島 
原爆ドーム前から中丸くん生中継

#シューイチ


DGf-m6RU0AAoqMq.jpg
出典
https://twitter.com/kiri223/status/893963255311327232/photo/1

2:いく@ant19399

シューイチのようにリアルタイムでアイドルである中丸君などが原爆記念日を報道してくれることで、ひとりでも多くの若い人たちが戦争について考えて、黙祷を捧げてくれることは本当にありがたいことだと思う。

3:ぴの◎@uepktn

中丸くんのナレーション、体験した方のお話、聞き入ってしまいました。
広島のこと、戦争のこと、日本人として、今この平和な時代を生きる者として、忘れてはならないと痛感します。


DGgNKlDUQAEbStt.jpg

DGgNKlDVwAAXJgy.jpg

DGgNKlEUQAAZSj5.jpg
出典
https://twitter.com/

4:みに@mytykam378

今日、8月6日は、広島原爆投下の日でもあるんだよね。
忘れてしまいそうになるけど、こうしてテレビでやってくれると再認識する。
蝉の声が聞こえる中の中継、あの日も暑かったのだろうな…と思いながら、シューイチを見ている。
中丸氏の穏やかな語り口と聞き上手なところ、良かった。


5:ぶぅ@たける垢@rro_3_12_t

シューイチでさっきやってた広島での平和学習、よかったな。
子どもの頃からそういう事を身近に感じさせるって大事なことだから。
中丸くんがとうろうに書いてた“平和をつなぐ”って言葉、とっても大切。
全ての平和学習の基本だなって。
いい特集をありがとうございます。


DGgbV6KU0AIaMJ1.jpg
出典
https://twitter.com/

6:あや@smilekazuya0223

広島では年中、新聞やテレビなどで平和について発信されていて、平和学習も盛んでわりと身近に平和について考える機会が与えられていると思う。
今回中丸くんが広島という地から平和を発信してくれたおかげもあって、今一度みんなで平和について考える機会が与えられたことは広島県民としては嬉しいな。


7:ちかみち@michimichi1110

中丸くんのような方が真正面から原爆のことを取り上げるのは大きな意味があると思う。
そして、広島のこどもたちだけではなく全国で平和学習をもっと進めてほしい。
小さい時は8月6日は登校日で平和に関する講演会などを聞いたものだけど、今は自分の市ではなくなってしまったそう…。
本当に残念。


8:ひまわり@mikkun_himawari

中丸くんありがとう( ¨̮ )
最近は広島でも平和学習少なくなってきたけど、中丸くんが広島に来てくれたお陰で、若い世代にも知ってもらえたかな。
広島での番組はまだまだ続いて暑いだろうけど最後まで頑張れ👊


9:💋@maru0904U

つなぐヒロシマ×テレビ派
この番組、全国放送にするべきだったと思う。
広島だけじゃなく日本国民みんなみんなにみてほしかった。


DGf8o4jU0AAZeRh1.jpg

DGf-I_4UAAAJzRS2.jpg

DGgbZkPUAAAEUsD3.jpg

DGgbaFZUMAEqmYH4.jpg

DGgdNyCUIAA2gr_5.jpg
出典
https://twitter.com/maru0904U/

10:しぃ✩#9#23 次→8/17.18観戦@maru_9carp9

どんどん原爆の日についての番組が減ってるよね。
っていうのを今日の中継で中丸くんも話していて、そういう発言してくれるのは有難い。
広島県民みんな思ってる事だと思う。
ローカルで広島だけに伝えるんじゃなく、もっと全国で発信しないと。


11: 宮脇睦@月刊「正論」9月号8月1日発売@miyawakiatsushi

NHKは当然として、日テレ「シューイチ」は中継し黙祷。
「サンデーモーニング」はただひたすら悪口。
いま、谷口眞由美氏「仕事人内閣ならいままで仕事していないのか」と難癖。
フジテレビ新報道2001はCM


12:pecopokonana@pecopokonana

あんなに、戦争反対とか普段言ってるテレビが、今日の広島をあまり放送してなくてビックリ。
中丸くんは行ってるんだ。
子供達の宣言とかNHKでなんとか見れた。
今日のこの日少しでも想いを届けたい。
黙祷
#広島原爆の日



ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                

月別リンク

【シューイチ】KAT-TUN中丸雄一、原爆の日に広島からの生中継&取材に反響 ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる