ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

スポンサーリンク  

zoom RSS セクゾ佐藤勝利と橋本環奈の『ハルチカ』を映画ファンが絶賛!「音楽映画史上、最高のクライマックス!」

<<   作成日時 : 2017/03/05 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:ㄘω=╵᷅ժ ̀ᓓ̸ᐠ˝@映画垢@club_typhoon

ラスト10分の衝撃!
最高のグランドフィナーレを劇場で体感してください!
我々若い世代にこそ響く強いメッセージが込められていました!!

#映画ハルチカ


C6IIBfhVUAAYjSS.jpg

2:ごわでら@george_trade

#映画ハルチカ すごく面白い。
序盤は橋本環奈ちゃんかわいいとか佐藤勝利かっこいいとか思いながら見てたんだけど部員を集めるなかで繰り広げられる人間ドラマがエグい。
多種多様な悩みを「吹奏楽」を通して解決したり生み出したりで学生時代、青春を思い出すノスタルジーな映画。


3:ごわでら@george_trade

#映画ハルチカ
特にラストシーンはもう度肝を抜かれたよね。
突拍子もないシーンと思いきやきちんと伏線が張られていて部員がチカに立ち直らせてくれた恩返しとでも言わんばかりに夢を叶えてあげる。
前評判で期待値MAXだったのにしてやられた感で嬉かった。
市井昌秀監督あんた天才…鬼才だよ…


4:ヒナタカ@HinatakaJeF

映画『ハルチカ』音楽映画史上、最高のクライマックス!(ネタバレなし感想+ネタバレレビュー)
ラストの素晴らしさを熱狂的に書いたから、絶対に映画を観てから読むように!
観てくれ!
お願いだ!
すぐに劇場に行くんだ!

映画『ハルチカ』音楽映画史上、最高のクライマックス!(ネタバレなし感想+ネタバレレビュー)
https://kagehinata-movie.com/haruchika/


5:土屋つかさ@技術書典2-か01 @t_tutiya

≫4
こちらのツイートをキッカケに「ハルチカ」見て来ました。
いやもう素晴らしかった。
「音楽で物語るってのはこうやるんだぜ!」という監督、スタッフ、役者陣の覚悟と達成を感じます。
そしてもうひたすら橋本環奈が可愛い!
2017年暫定ベスト!
青春映画見たい人にオススメです!><


6:土屋つかさ@技術書典2-か01@t_tutiya

映画『ハルチカ』で凄いと思ったのは、セリフのない長尺のワンカットが多い事。
「え、そこ演技だけで説明するんだ!」とか「ここ表情だけの抜きでこんな秒数回すの!?」という場面で、「佐藤勝利/橋本環奈ならイケる」と決断した監督の勝利。
コンクール前日夜にみんなが無言になるシーンも良い。


7:土屋つかさ@技術書典2-か01@t_tutiya

#ハルチカ ネタバレせずに書くの難しいな……。
沢山いる吹部のメンバーが揉めるシーンがあるんだけど、カメラが引きで固定かつ長尺で、みんな立ち位置がガンガン変わるけどカメラに映らなきゃいけなくて、でも感情的な演技をしなきゃならなくて……と、見ているこっちにハラハラが伝わってきた。
傑作!


8:琳@waterloo_arstsz

私が原作小説を読んで感じ取った(そして好きだと思った)作品の核となる世界観は全く変えられることなく映像のなかで息づいていて、「原作とは別物」ではなく「原作の中では描かれていないが確かにそこにあるストーリー」になっていた。
それが嬉しかった。 


9:琳@waterloo_arstsz

小説の中ではサラッとしか書かれていない「吹奏楽部の活動」を映画が描いてくれたから、今後小説を読む時に「登場人物たちはあんな練習をしてあんな演奏をして日々を過ごしている中で、こんな出来事に直面している」という想像が広がるのが楽しみ。
#映画ハルチカ


10:ㄘω=╵᷅ժ ̀ᓓ̸ᐠ˝@映画垢@club_typhoon

映画「ハルチカ」がやったアプローチってまさに「ローグワン」がやったことなんだよね。
小説でミステリーの傍らに書かれていたわずかな吹奏楽描写を膨らませて、そこに新たな定義を付与する。
あの映画を見た後だと原作がまた違う「色」に見える。


C6HmT48UYAQFN8a.jpg
出典
https://twitter.com/club_typhoon/status/838204240954703873

11:ふあふありお@rinrose_1030

ハルチカ感想を端的に言うと、「吹キュン」や「恋じゃない、けど友達よりトクベツ」というキャッチフレーズと、「高校生男女が見つめ合う」ポスターによって、「学生のラブストーリーに興味のない層」が足を運ばなくなるのが非常に勿体無い映画だと思いました!

12:あゆ@a_ouo_rabbit

『ハルチカ』最高でした❤
舞台挨拶を生中継でみて、勝利くんはかっこいいし、環奈ちゃんはかわいいし💕
めっちゃ手振りよった👋笑
言う事ないね、よかった😍😍


C6IFq5OUYAEvGj_.jpg
出典
https://twitter.com/a_ouo_rabbit/status/838238722155937792

13:ㄘω=╵᷅ժ ̀ᓓ̸ᐠ˝@映画垢@club_typhoon

今年みた映画で、総涙量NO.1は「彼らが本気で編むときは、」だけど、瞬間最大涙量NO.1は「ハルチカ」のラストだなあ…。


ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                

月別リンク

セクゾ佐藤勝利と橋本環奈の『ハルチカ』を映画ファンが絶賛!「音楽映画史上、最高のクライマックス!」 ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる