ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

   スポンサーリンク                                                                                    

zoom RSS 草なぎ剛主演「嘘の戦争」の視聴率が異例の右肩上がり!視聴者の感想も上々で今期の「逃げ恥」的ドラマに?

<<   作成日時 : 2017/01/18 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:スマジョ | ジャニーズ総選挙実施中@johnnysnews

草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」の第2話が17日に放送され、平均視聴率は12.0%(関西地区は15.1%)と初回の11.8%を上回りました。

初回を第2話が上回るのは異例で、前クールで上回ったのは社会現象にもなった「逃げ恥」の10.2%→12.1%のみです。


170118.png

■草なぎ剛主演「嘘の戦争」第2話12・0% 初回上回る好調

昨年末をもって解散した「SMAP」の草なぎ剛(42)が主演を務めるフジテレビ「嘘の戦争」(火曜後9・00)の第2話が17日に放送され、平均視聴率は12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

連続ドラマの第2話は初回から数字が落ちるのが通例だが、10日に放送された初回の11・8%を上回る好調ぶり。昨年10月クールも、初回→第2話と数字を上げたのはTBS「逃げるは恥だが役に立つ」(10・2%→12・1%)だけだった。

関西地区は15・1%をマークした。


スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000087-spnannex-ent

2:gangben@hayatabara

ついつい見てしまう、脚本がいい。

3:28年スマヲタ 📎@wakamiwa20

テレしずなぅ。
静岡県の今シーズン視聴率ナンバーワンが嘘の戦争だそうです!


C2b0GJ9XUAA6743.jpg
出典
https://twitter.com/wakamiwa20/status/821612382426382337/photo/1

4:秋本@akmtakmt

草なぎ剛『嘘の戦争』第2話、関東以外も主要地区上昇 - 札幌16.9・広島16.2%

C10GpdwVIAUDkW5.jpg

元SMAPの草なぎ剛が主演を務める関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜21:00〜21:54)の17日(21:00〜22:09)に放送された第2話の視聴率は、関東以外でも全国の主要地区で上昇している。

通常、連続ドラマは初回から2回目に落ちる傾向にあるが、関東地区では10日の初回視聴率11.8%から0.2ポイント上昇して12.0%を記録。
ほかにも、北部九州で12.3%→16.0%、札幌で15.2%→16.9%、広島で15.5%→16.2%と、ぞれぞれ上昇した。

制作する関西テレビの地元である関西は15.1%、前回19.0%だった静岡は16.8%と数字を下げたが、いずれも高視聴率をキープ。
これにより、主要8地区の平均は14.6%から14.9%と、0.3ポイント上回った。


マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2017/01/18/108/

5:井上智公;@tmykinoue

『嘘の戦争』第2話。弁護士が大事な証拠の品を、不用心にも封筒に入れて持ち歩いているあたりはちょっと無理があるが、2話目にしてもう5話分くらいの展開の速度と濃度。
観ているこちらが置いていかれないようにと、必死に物語にしがみついていく感じがスリリングで楽しい。

#嘘の戦争


6:石津文子.@ayakostonez

第2話、「やり手弁護士がなぜ証拠テープのコピーを取らないのか」とか突っ込みどころはあったけれど、展開の早さと、何より草なぎ君の凄まじい暗黒のパワーというかフォース(ダースベイダーか!?)が画面を支配していて、引き込まれてしまった。
次の敵への復讐が楽しみ。
#嘘の戦争


7:tamic@tamic53

こういう現実味の薄い壮大な復讐劇は、面白さで引き込んでしまえば、ご都合主義は気にならない。
嘘の戦争 はそれができてる。
ハリウッドや香港映画みたいな活劇にちゃんとなってる。
作品をそこまで押し上げている一つの要素は、草なぎさんの芝居のリアリティと、SMAPという華なんだろうな。


8:MASSARTHUR@gsamiazpy

うおおおおおおおお!!!
#嘘の戦争 #草g剛


C2X_ngzUcAEVd4W.jpg

C2X_ng2UsAAa9K-.jpg

C2X_ng2VIAAU7J1.jpg

C2X_ng0UkAAHqqz.jpg
出典
https://twitter.com/gsamiazpy/status/821343567092150272

9:【ヒトコト】ドラマ垢@accessory_brand

逃げ恥のキスシーンも衝撃的だったけど、嘘の戦争のキスシーンもヤバかった(*^^*) 
会長に近づくためのキスだけど、浩一は楓の気持ちを最後まで無視するんだろうか…(・・?気になる


10:井上智公@tmykinoue

「壮大な復讐戦」をテーマに掲げたドラマなのに、まるでラブストーリーのハッピーエンドのような、誰もがつい祝福してしまいたくなる2話目のラストシーン。
このまま幸せになってもらいたいと思いつつ、もちろんこれは大いなる不幸への第一歩でもあるはず。
この逆説的な展開は中毒性高い。
#嘘の戦争


11:ヤット79@G7YATTO_1980

逃げ恥やったり今月から始まった嘘の戦争やらカルテットの視聴率からして今は月曜日やなくて火曜日の時代なんやろなと。


ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                  

月別リンク

                                                    
草なぎ剛主演「嘘の戦争」の視聴率が異例の右肩上がり!視聴者の感想も上々で今期の「逃げ恥」的ドラマに? ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる