ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

スポンサーリンク  

zoom RSS 関ジャニの『関ジャム完全燃SHOW』に音楽ファンが熱視線!「今一番面白い音楽番組かもしれない」

<<   作成日時 : 2016/10/17 04:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:関ジャム完全燃SHOW(テレビ朝日)@kanjam_tvasahi

関ジャム今夜のゲストは、超売れっ子「音楽プロデューサー」の蔦谷好位置さん&ヒャダインさん!
大反響だった二人が再び”これはやられた”と嫉妬した名曲のヒットの秘密をバラします!
宇多田ヒカル、中田ヤスタカ、いきものがかりなど、凄さを音楽Pの目線で解説!
さらに注目の気になる楽曲も発表!


55896036.jpeg

2:コクブカメラ@kokubucamera

関ジャムにヤスタカきたー!
Perfume「ポリリズム」!


Cu5acGwUEAAEYHF.jpg

Cu5ad7OUMAEjHlg.jpg

Cu5agGwUsAA4GZu.jpg
出典
https://twitter.com/kokubucamera/status/787666497736839168

3:響@hibikuttii

関ジャニがやってる関ジャムって番組音楽やってる人間からしたらメッチャ勉強なるから絶対見た方が良い。
特に作曲とかする人。
今日見てビックリした。(笑)


4:ぽんさのきにげ@genikit

今、民放でやってる関ジャニの音楽番組メッチャ面白い。
NHKの亀田誠治の音楽番組をもっとバラエティや一般向けに噛み砕いた丁寧な番組や。


5:kernel(か〜ねる 🐤)@kazumone

関ジャニの番組だから「お笑い」かと思ったらガチの音楽番組だった。

6:コクブカメラ@kokubucamera

中田ヤスタカは「反復するサビ中に違和感を持たせているのがすごい」「中田ヤスタカって分かる音」

Cu5cze1VMAsLYGz.jpg

Cu5c1XNVUAEOXwV.jpg

Cu5c2_yVUAA7Z5X.jpg

Cu5c403VUAAkZmS.jpg
出典
https://twitter.com/kokubucamera/status/787669120850419713

7:ドエスカルゴ@do_escargot

関ジャムめっちゃ面白い🎵
ヒカルちゃんの曲を解説中。
こういう企画は勉強になるし好きだな〜^^*


Cu5ZQ6jVYAAQdlI.jpg
出典
https://twitter.com/do_escargot/status/787665143958151168/photo/1

8:NORICCHIONE のりッチョーネ@yusukeinyos_max

宇多田ヒカルの曲、分析してみると半端ないな。
グレゴリオ聖歌、演歌、R&Bの要素を取り込んどるそう。
一流音楽プロデューサーでもどうやって作ってるか分からんらしい。


9:けろりーぬ@追悼:川島道行氏@treefrog_0205

関ジャム完全燃SHOWでやってた、二人のプロデューサーによるヒット曲のコード進行やメロディーの仕組みの解説は面白かった。
宇多田ヒカルはすごいと再認識した。
既製のメロディー進行ではなく彼女しか書けない曲なのだな。


10:yurika@yurikagggcLover

関ジャムで日食なつこさん👏✨✨
嬉しいです😭✨✨


Cu5hpxVVUAI6ZG4.jpg
出典
https://twitter.com/yurikagggcLover/status/787674377571532801/photo/1

11:こばあつ@まなモード@koba_atsu

日食なつこ『水流のロック』ただの曲紹介じゃなくて、めっちゃ楽曲分析されてる!

Cu5crPRUMAA3ubY.jpg

Cu5cs1IUAAEXaiz.jpg

Cu5cuilUkAAaD7L.jpg

Cu5cwSBUsAA7bF0.jpg
出典
https://twitter.com/koba_atsu/status/787668990868852737/photo/1

12:ゴリラ寄りの人間@gorilla_human

関ジャムに蔦谷さんとヒャダインさんが出てていろんな曲の解説してるんだけどそれが凄く楽しい。
音楽の授業がこんなんだったらもっと前から好きになってたかもなぁ。
その中で紹介されてた日食なつこさんの「水流のロック」
めっちゃいいやんなにこれ!


13:ピコギガ@ココロノセンリツ@PicoGigaZ

水のように流るメロディと弾むリズムが癖になる。
この豊かすぎる世界観がピアノとドラムのみで構成されているだなんて、信じられないくらい。
格好良い。


Cu5xzvAUsAQzcb3.jpg
出典
https://twitter.com/PicoGigaZ/status/787692148036472832

14:がんさん@magurekeiji

たまたまテレビで関ジャニの番組つけてたら、「日食なつこ」という方の「水流のロック」という曲が紹介されていたが、なぜ今まで他の音楽番組で紹介がされていなかったのかと思うほどのインパクトがありました(´∀`)
いや僕が知らなかっただけかも…。
ただ、久々に素晴らしい曲に出会った気がする。


15:綿引 健太(Kenny)@Kenta_Watahiki

やっぱり音楽は引き算だよなぁ。
自分もギターを弾く時は出来るだけ"余計な事"をしない様に心掛けてます。
#関ジャム


16:よっぴ☆@yooooooossi

関ジャム見てて早速検索。
日食なつこさん。
繋がりません(^_^;)


Cu5c-rEUsAAFqIf.jpg
出典
https://twitter.com/yooooooossi/status/787669227150807040/photo/1

17:日食なつこ@NSN58

関ジャム観覧ありがとう!
反響がすごいようで現在公式HPのサーバーが落ちてるようです、、、
気になって調べてくださった方ごめんね(´`)そしてありがとう🎉

初めまして。
にっしょくなつこです。


18:Alphonse@98_Alphonse

わ!関ジャムがトレンド1位になった‼︎

Cu5fafzVMAAwiBN.jpg
出典
https://twitter.com/98_Alphonse/status/787671898544975872

19:micanomot@只今おかっぱ@micanomot

関ジャムは作曲者やプロデューサー等が出演し、自身の曲を説明したり他の人の音楽を分析・予想・持論を展開しているところが面白い(悔しがっているのも)。
クラシックならそういった番組はあるが、今流行っている音楽を雑誌・専門誌ではなく番組で成立させていて、このまま長く続いてほしい番組。


20:ピコギガ@ココロノセンリツ@PicoGigaZ

一つひとつの解説は分かりやすく、それでいて興味深く。
今まで知らなかった音楽は勿論、知っていたはずの楽曲の新たな楽しみ方も教えてくれる。
毎回のゲストも、前山田健一さんをはじめとしてツボを突いたチョイスが多く、個人的に今一番面白い音楽番組かもしれない。#関ジャム



ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                

月別リンク

関ジャニの『関ジャム完全燃SHOW』に音楽ファンが熱視線!「今一番面白い音楽番組かもしれない」 ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる