ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

スポンサーリンク  

zoom RSS 嵐・櫻井翔の『車いすバスケ』ドラマにユニバーサルマナー検定公式Twitterがエール!

<<   作成日時 : 2016/09/08 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:みゆ@miyumiyu1003

嵐・櫻井翔 リアルに!!
「車いすバスケ」ドラマ!
来年新春放送 フジ系「君に捧げるエンブレム」に主演!


Crw-56CUIAAg3kO.jpg
出典
https://twitter.com/miyumiyu1003/status/773557079235624960

2:ユニバーサルマナー検定@UM_Japan

ユニバーサルマナー検定3級&2級を受講して下さった、嵐・櫻井翔さんが2017年新春放送の主演ドラマで車椅子バスケ選手を演じられます。
実技研修で車いすに乗り、操作方法も学ばれた櫻井さん。
東京2020年大会に向け、盛り上げて頂きたいです!



≪参考記事≫

嵐・櫻井翔がユニバーサルマナー検定2級を受験し、見事100点満点で合格!


3:( 🌸`・3・´*)◜*❀モコノハ❀·@s_sho_much_love

嵐の櫻井翔が、車椅子バスケ日本代表選手として世界を目指した実在の元Jリーガーをモデルに描くヒューマン・ラブストーリー「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系・2017年新春放送)の主人公・鷹匠和也を演じることが決定。

『人間ドラマ…そして、車椅子バスケと骨太な力強い作品になるかと思いますので、年明け早々なんかこう…大きな希望の光がお伝え出来たらいいなと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします』


#君に捧げるエンブレム


Crx6iI2UkAE0dtZ.jpg

Crx6iI6VIAAsBDa.jpg

Crx6iJAVUAAQMdb.jpg

Crx6iJDVIAAJVWI.jpg
出典
https://twitter.com/s_sho_much_love/status/773627978118864896/photo/1

4:(੭ु *´・∀・` )੭ु⁾みゅき♪@m_03SO

しょさん、新春ドラマ主演おめでとう✨
車椅子バスケか…。
ZEROの取材活きてくるね。
ドラマ楽しみにしてます。


Cry1RpkUAAAsfMM.jpg

Cry1Rs_UkAATO9q.jpg
出典
https://twitter.com/

5:あやっぷ,@ayapppun

5年間にわたってZEROで取材してきた車椅子バスケがこうやって違うお仕事に繋がるってすごい。
翔くんだからできる役。


6:落合啓士@おっちー@occhi_7ban

櫻井くんは2011年からずっと応援してくれてます。
試合結果などいつも気にかけてくれてほんとうれしいです。


※参考:落合啓士さんはブラインドサッカー日本代表
CR-mktSUwAA-WgG.jpg

7:こまいぬ@komainu_1022

車椅子バスケットを題材にしたドラマの主演に決定!とのことで。
2011年11月生放送の時と2012年9月の翔くんが会場に足を運んで取材の時の。
ブラサカ同様、車椅子バスケも2011年から取材をし、パラリンピックにも目を向けてるのよね。


Cr0SuF-UIAAYTma.jpg

Cr0Suv9VUAARGcG.jpg

Cr0SvYDVUAA6bFp.jpg

Cr0SwBJUsAEC3W-.jpg
出典
https://twitter.com/komainu_1022/status/773795337861378048

8:こまいぬ@komainu_1022

≫7
2012年パラリンピック閉会式を取り上げた時の翔くんの言葉「ほんの一部ですけれども、選手の皆さんをとりまく環境ってのを知ることができました。これらの取材を通じまして、競技を知るという事が障害を知るということなんだと改めて感じました。」


Cr0S1rBUEAAwsoY.jpg

Cr0S2a9VMAAOv79.jpg
出典
https://twitter.com/komainu_1022/status/773795447672451072

9:音羽@sakusyo7

今週のZEROで流れた車椅子バスケを体験する櫻井翔。
2012年の翔くんだけど、ずっと取材してたスポーツのドラマをやることになるなんて...
感慨無量だろうね。


CrzcP85UMAA46Tx.jpg
出典
https://twitter.com/sakusyo7/status/773735413424893952/photo/1

10:たっち@tormentael

ZEROの車いすバスケの録画振り返ってたら、2011年11月にスタジオに藤本選手、藤井選手が来てくださって、実演もしてくださったのが最初かな?
そこから5年に渡る取材、そしてドラマの役柄へ…
なんだか感慨深いですねm(__)m


11:□□□@********

北京からずっとオリンピックのキャスターをやってて、ZEROでもブラインドサッカーだったり車いすバスケを取り上げてて、そんな彼が車いすバスケのドラマをすることに何が問題があるのやら。
SMAPの解散騒動とはなんも関係ないと思うんだけど…


12:景@kei120856

後輩のパラドラマの話ですが、彼は以前より番組でもパラリン/ピックについて伝えてきましたし、「ユニバーサルマナー検定2級」という資格もきちんと取得されているぐらい、いろいろな勉強もなさっている方でもあります。
なんでもかんでも一緒くたにして叩くのは止めたほうがいいと思いますよ。


13:■■■@********

櫻井くんの車イスバスケのドラマ。
2011年から継続的にブラインドサッカーや車イスバスケの取材を行っていたという櫻井くんだから決まったドラマなのかもね。
そういう部分もしっかりと知った上で発言しないとファンの質を問われてしまう…。
私も落ち着きます。深呼吸大事ですね。


14:にゃんにゃ@ssym125

「キャスターとしてパラリンピックや障がい者スポーツに造詣の深い櫻井だからこそ説得力のある、真に迫った感動を届けることができる…」
この言葉に尽きるなあ。
ユニバーサルマナー検定受験合格も然り、、、


15:三浦 恒夫@facebook

車椅子バスケの試合を取材した事ありますが、迫力ありました。
普通のバスケに無いあの迫力、難しさをどこまで表現出来るか期待して見ようと思います。



ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                

月別リンク

嵐・櫻井翔の『車いすバスケ』ドラマにユニバーサルマナー検定公式Twitterがエール! ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる