ジャニーズtwitterまとめ!

アクセスカウンタ

                                                                                        

zoom RSS 【パラリンピック】V6三宅健の手話に称賛の嵐 「綺麗で解りやすい」「かっこいい!」

<<   作成日時 : 2016/09/16 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:なぎーさん‏@nakamymy821

パラリンピック関連番組を見ていたら、V6の三宅健氏が手話でバリバリ話していて、びっくらこいた。
すげぇ!!
手話できるのか…!!!!


CsFUgX3VYAAUqod.jpg

CsFUgYBUEAAEVGA.jpg
出典
https://twitter.com/

2:kaori@rosarind0428

三宅健、あれだけ手話できるなんてびっくり、しかも流れるようにエレガント。

3:ただのはにわ‏@SOS_tousakuranb

パラリンピック面白くて結構観てるんですけど、NHK8時のパラ特集番組でMC喋りながら手話する三宅健すげぇな格好良いなって思ってたら、「昔握手会でろう者のファンに手話で話しかけられて、全く話せなかった事が心残りで仕事の合間を縫って講習会に通い始めた」ってすげぇなこの人。

4:あきら ‏@akira_izumino

≫3
そうだったんだ… 
長い文章を手話でさらさらっとやってたからそこだけ覚えてきたのかと思ってて、しかもそれでもすごいなーと思ってたのに… 
三宅健かっこいいな。


5:kandachi‏@oheso

≫3
三宅健、NHKの手話講座やってたのは知ってたけどパラリンピック応援番組のメインパーソナリティとしてガンガン手話でお伝えしてるの凄みがある。
感情を伝えるドヤ顔も良い。


6:ただのはにわ ‏@SOS_tousakuranb

パラリンピック自体が、選手の凄さもそれを支える器具の進化も超格好良くて興奮するんですけど、NHK8時のパラリンピック番組は三宅健の手話が上手な上になんかお洒落な格好良さあるし、普段手話見ないから「その言葉はそう表現するのか!」みたいな発見の面白さもあるし。
本当オススメです。


7:マープル@コージー村‏@honyasangasuki

夫は「俺はパラリンピックを見れない」と言ってるが、私は「人間の身体って、大きな可能性を秘めてるんだなぁ」と感心しながら見てる。
選手の方々には、一人一人に涙なしでは語れないストーリーがあると思うけど「可哀想」と思って見る事は一瞬もない。
本当に凄い。


8:てんげるまん@fcbliebe1900

元F1ドライバーのザナルディがイタリア代表としてリオパラリンピック男子ハンドサイクル個人ロードTTで金メダル獲得。
この人2001年のレースで両脚を失う大怪我を負うも不屈の魂で復活、人間諦めなければ報われるんだな。


CsW-kP-UMAA4Z9H.jpg

CsW-m5rUIAACrH-.jpg

CsW-mB5UsAAT0TD.jpg

CsW-nmIUEAAphTJ.jpg
出典
https://twitter.com/fcbliebe1900/status/776239948546527232

9:末吉美帆子 ‏@sueyoshimihoko

Eテレで三宅健が司会を務めるパラリンピックニュースはとても好感がもてる。
元アイドルの三宅クンが手話で話してくれるのは観る側の敷居をとても低くしてくれる。
結果だけでなく競技紹介や選手エピソードなども面白い。
パラリンピックも人間ドラマ、すばらしい競い合いなのに報道が少ないのが惜しい。


10:末吉美帆子 ‏@sueyoshimihoko

≫9
三宅健さんを元アイドルと書いて気を損ねた方、ごめんなさい。
アイドルの範疇を超えた幅広く活躍していると思って書いたのでゆるして下さいませ。
手話も上手だしさらに努力をしていて本当にえらいと思っています。
福祉って特別なことでなく生活そのもの。
自然体で体現してくれてる姿が素敵です。


11:な‏@hininihi

本日のメインパーソナリティ

CsZFvEUUIAAWTj2.jpg
出典
https://twitter.com/hininihi/status/776384671986782208

12:高松沙絢@晩夏の肉球 🐾‏@honeymintvoice

三宅健さんの手話は動作が見やすく綺麗で解りやすい。

13:森新児@morisinji

のんきにテレビを見ていたがEテレの三宅健さん、専門家が語るような難しい水泳の技術(片手で水をかくため水中で上半身の姿勢を保つのが難しい)をさりげなく手話で伝えていて驚嘆。
#パラリンピック


14:森新児‏@morisinji

≫13
昔ジェーン・フォンダがアカデミー賞の授賞式で手話を披露し、それで世界的に手話がポピュラーになったことがあった。
今回のEテレパラリンピック特番での三宅健さんの見事な手話はそれに匹敵する(あるいはそれ以上の)宣伝効果があるかも。
#パラリンピック


15:Acogi-P ‏@AcogiP

視力の弱い人が眼鏡をかけているのを見て、「眼鏡が素敵だな」と口にしてもいいように、今後、義手や義足をつけている人を見て「格好いい義手だなぁ」「義足姿が素敵だなぁ」と口にしても、それが自然なこととして受け止められる時代が来るんだろう。と、パラリンピックを見ていて、ふと思った。


ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                               

月別リンク

                                                    
【パラリンピック】V6三宅健の手話に称賛の嵐 「綺麗で解りやすい」「かっこいい!」 ジャニーズtwitterまとめ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる