ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

スポンサーリンク  

zoom RSS 【ジャニーズの闇】メリー喜多川の親バカの一撃で国民的グループSMAPが解散に追い込まれた件

<<   作成日時 : 2016/08/16 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:天姫@中居担@tennomoon

メンバーが最後に話し合って香取たちが事務所に解散の意向を伝えたのが10日で、木村は9日にハワイで日焼けしてて、解散を伝える原稿は5日に書かれたとか、どんだけ木村はタイムリープしててついでに香取もタイムリープでもしてたのか?

Cpx4YSiUkAERQ76.jpg

CpxMJeVUkAA9j6m.jpg
出典
https://twitter.com/tennomoon/status/764618688746037248

2:すまのふ@BIRDMAN_0817

これ拡散されてるけどさ、つまり5日の時点で既に事務所の人間が今回の解散の原稿を書いてたって事だろ?
メンバーの話し合いがは10日とされてるのに?
木村くん海外な時点でそれもあり得ない話だけど、全て事務所の仕組んだシナリオじゃねーかくそ!


Cpxn69bVUAADbVd.jpg
出典
https://twitter.com/BIRDMAN_0817/status/764600307540078592

3:味っ子@smasmas99

報道とおかしな点

・13日夜10時ごろサイゾーがリーク
・14日深夜1時ごろジャニーズnetにSMAP解散を発表
・同時にマスコミ各紙がwebに速報UP
・スポーツ新聞早売りにはすでに記事掲載
・深夜1時半ごろNHKがオリンピック中継にニュース速報
・深夜1時40分ごろNHKがトップニュース

・知り合いが事務所職員の人が8/5時点で解散の文面作成
・話し合いは8/10正式に決定
・木村拓哉は8/9に家族旅行でハワイ

おかしいだろ!!


4:アラジン@aladdin7400

≫3
フジテレビの「ミスターサンデー」面白いね。
出演しているスポニチの記者、いつ知ったのかという宮根氏の質問に、具体的な日時については濁して答えたな。


5:わと@wato2024

ビクターさんは「解散は夜中に知った。スポーツ紙を買ってきたところ」と寝耳に水の様子。と・・・

Cp2kF1QUsAApHTt.jpg
出典
https://twitter.com/wato2024/status/764947945951076352

6:なつみ@tink0818

ジャニーズ事務所がSMAPを全力サポートしたというのが嘘だと判明しました。
取引先に事前連絡はなく、経営者はハワイで休暇中。
こんな企業あっていいの?

【番組改編控えTV局困惑 SMAP、突然の解散発表】
https://twitter.com/tink0818/status/765040460599439360


7:ちっち@chichimap

・スポーツ紙には発表のタイミングを事前に報道協定させた
・パラリンピックサポートセンターには事前に連絡があった

・ビクターエンタテインメントには事前に連絡がなかった
・メンバーがCM担当している企業には事前に連絡がなかった
・メンバーが出演している番組には事前に連絡がなかった


8:ハナ(゚ー゚)ユーモアな腹でふんばる@MmmYhaNa

御用達メディア、スポ紙には事前に知らせておいて。
SMAPが関わる日本財団には今後も自社タレでお付き合いしたいからなのかきちんと連絡をする。
ずっとSMAPを支えてくれたビクターさんは寝耳に水と。
スポーツ新聞買って知ったと。
こんな会社どこの世界あるの。
#ジャニーズ事務所


9:ちっち@chichimap

スポーツ紙には事前に報道協定までさせて、今後もおつきあいしたいのかパラリンピックサポートセンターには事前連絡入れたのに、SMAPが25年間お世話になったビクターは所属アーティストの解散が寝耳に水だったって…。
あからさますぎて言葉を失う。


10:メリアン@Sakura60702705

ジャニーズ事務所はTBSオリンピックキャスターを国分太一にしたかった。
それがTBSの強い要望で中居くんに決まった。
それによってありがとうが売れだしたのも、メリーの逆鱗に触れたんだろう。
だからこそ、今の発表。


11:菓子折みなみ@niagara373

「事務所はこれ以上『世界に一つだけの花』が売れて注目度あがってほしくないし、売らせたくないのでビクターとの契約を切る為にも SMAP解散が必要だったよね」
て音楽関係の知り合いに言われた。
しかしもしホンマそうなら今回の寝耳に水な件といい、ビクターはジャニーズ事務所を訴えて良いレベル。


12:あすか@asuka0244

パラリンピックのサポートはSMAPに代わって同事務所の後輩が抜擢されるんだろうな。
ウチの事務所のタレントが失礼なことしでかしたのでお詫びにこの子ら使ってください的な感じで。
すべては思惑どおり。


13:ふぉん(WTK♡) ‏@duckymagic

ニッカン、久我悟。
メリー喜多川副社長が、木村さんぬきで、4人を召集して会議。
休止の『確認』をしたが、話す内に解散の方向になっていったと。
どんな『確認』だったんでしょうね?

#ワイスク
#SMAP


14:クロうさぎ@shin0415

「メリー氏は面談に参加することはなかった」
このバァさんが未だこんな態度なのに活動休止したってこの先今の状態と何も変わらないと思い苦渋の判断をしたんだと思う。
メリー喜多川、あなたは経営者として本当に最低最悪です。


160815q.png
出典
https://twitter.com/shin0415/status/765013658933993472

15:ふぉん(WTK♡)@duckymagic

≫14
あれ?
さっきワイスクでニッカン久我悟が発言したことと違う。
メリー喜多川副社長は、いっさい面談に参加しなかったの?
どちらかが嘘なわけですが、こういう場合は後出しのほうでしょうね。
もしくはそれまでに決まった内容が気に食わず、最後に4人を召集し、パワハラ条件を押し付けたか・・・


16:あい@mimiaijp

どう読んでも事務所の意向を受けて書いていると思われる記事が「事務所はメンバーに海外での語学留学や芝居の勉強などを含め、グループ活動の休止を提案した」ってあるけど、それって個人の仕事もやめろってこと?
解散しなかったらその条件飲まなきゃいけなかったの?


Cpw6py1UkAAqIG9.jpg

Cpw6rjxUAAAERX-.jpg

160815a1.png

160815a2.png
出典
https://twitter.com/

17:micpy@micpy39

「休むなら解散したい」には省略があったのでは?
「(海外留学の間にグループ活動の未来も個人活動の場もなくなるような方向で)休むなら(残された唯一の選択肢である)解散(だけは本当はしたくないが)したい」とか…。
これならば中居君は首を横に振れなかっただろう。
木村君がいたら結果は違った?


18:nyabe@nyabe_5656

そりゃ休止じゃなくて、ほぼ国外追放だもんな。
拒絶するわな。


19:ふぉん(WTK♡)@duckymagic

無期限の活動休止
 ↓
休止期間、木村/中居以外の3人は、海外へ留学しろと言われた

下3人(稲垣・草g・香取)を待つのは、国民からの忘却という暗闇。

解散か、忘却か。
これが、 ジャニーズ事務所 が SMAP へ突きつけた選択。
パワハラ 。


20:あゆ 踏ん張るそして信じて待つ@smapplin

隠さなくちゃ行けない中身だったんだろうな。
どなたかCM前の映像お持ちじゃないですかね?
左下のシールのところ。
メリーの写真もでてました。


Cp4ZdMaUEAAVfs3.jpg
出典
https://twitter.com/nicomomooooon/status/765145469718626305

21:une@nicomomooooon

≫20
突然失礼します。見えづらいですが…
「決め手となったメリー喜多川の親バカの一撃」ですw


Cp5XowNUIAEfpa3.jpg

160815r.png
出典
https://twitter.com/nicomomooooon/status/765145469718626305

22:aki@Aki110Paumomo

≫21
なんだこれはw
親バカの一撃www 


23:細田マサシ@kotodamasashi

以前、あの事務所とも仕事をともにしたのにこういうのはどうかと思うが、「お盆のこの時期に」「レコード会社に知らさず」「深夜いきなり」というのが、帝国の終りの始まりを、感じる。


ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                

月別リンク

【ジャニーズの闇】メリー喜多川の親バカの一撃で国民的グループSMAPが解散に追い込まれた件 ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる