ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

   スポンサーリンク                                                                                    

zoom RSS SMAP解散の発端がメリー喜多川氏の公開パワハラだったことが忘れられている件、週刊文春の責任は重い!

<<   作成日時 : 2016/08/14 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:ゆいか@xxxciel129

初めて読んだけどすごい…(笑)
パワハラの極みすぎる…
メリーさん多分893より怖いわ(笑)
てかこれが発端なのをごまかす為に不仲報道出しまくってるよね?


※2015年 文春
CpyzEPRUkAA-KFi.jpg

CpansvsUAAAmJ9-.jpg
出典
https://twitter.com/xxxciel129/status/762981580604186624/photo/1

2:くろめぐ@kuromeg

≫1
発端は週刊文春がメリーさんに変な質問状を送ったから。
そこにジュリーさんのことを「次期社長候補」と書いてあったことが逆鱗に触れた。
その後のインタビューでも派閥の話を持ち出されて激怒したメリーさんが飯島さんを呼びつけて「出て行け!」と恫喝した公開パワハラ。
SMAPは被害者。


3:camei@camei

結局メンバーの仲間割れみたいな話にされちゃうわけでしょ。
そもそもメリーさんが文春に煽られたくらいで飯島さんと決裂したのが原因だし事務所内の誰もそれを止められなかったっていうのが最悪なのに。
あれがなければSMAPの意見が分かれることもなかったんだから…


4:スモールマロン@small_marron

SMAP解散については、ジャニー喜多川さんより、メリー喜多川さんの問題。
そして、SMAP解散の原因を作ったのは、週刊文春の2015年1月29日号「ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間」である事は間違いない。
週刊文春の責任は重い。


5:スモールマロン@small_marron

【続き】
SMAP解散の原因の週刊文春の記事が気に入らないのは、不倫など道徳的に悪い事や犯罪を暴くのではなく、お局様に「あなたの部下が、あなたの事を嫌いらしいですよ」と未確認の曖昧な感情をチクっただけだから。
「飯島さんの退社」と「SMAP解散」の原因になった。
週刊文春の責任は重いよ。


6:スモールマロン@small_marron

【またまた続き】
SMAP解散でキムタクを責めるのは違うと思う。
唯一の既婚者でジャニーズを敵に回しての同業の妻や子供への不利益を考え独立に慎重になったり、勤務先へ忠誠を誓うのは自然。
やっぱり悪いのはメリー喜多川さんと週刊文春だと思う。
文春は追跡取材しながら関係修復も手掛けられたハズ。


7:くろめぐ@kuromeg

SMAP解散のそもそもの原因はメリー喜多川副社長の飯島マネージャーへのパワハラだったことをもっと報道してほしい。

8:Rise☆Up@risestarup

しかし、昨年年初の週刊文春におけるメリー氏の「飯島を呼んで!」っていうインタビューを読んだときには、約1年半後にこれがきっかけになってSMAPが解散を発表する、なんて結果につながるなんて思いもしなかったけど。

9:DJ YAGI@NPD_djYAGI

ひでぇ話しだよね。
公開処刑みたいな「謝罪会見」させてさ。
ファンではない俺ですら怖い印象を受けたよ。
なのに、会社は「事務所一丸となってSMAPをサポートするべく頑張ってきた」だって🔥
ないなぁ😡
とにかく お疲れさまでした。
好きだったな😂
SMAP✨

#SMAP解散


9:ナスカの痴情ェ@synfunk

会社の傍流部署に配置された集団が、予想に反し新機軸ヒット商品を連発し業績を驚異的に伸ばし花形となり、多大な貢献を遂げたところで独立開業しようとしたらワンマン社長の逆鱗に触れ封じられ、継続を選ばされるも組織は分断され解散となり、長い飼い殺し生活が始まる。ってのがSMAP解散の印象。

10:やぶこと ¹²³@yabu_s0131

ジャニーズがブラック企業にしか見えなくなってきた

CpwW2inVMAACDR4.jpg
出典
https://twitter.com/yabu_s0131/status/764511172909371392

11:歌鶫@utatugumi11

100万歩譲って、本当にSMAPメンバー間が不仲が原因だったとして。
その原因作ったのはジャニーズ事務所とメリー喜多川だからな。
私、一生ジャニーズ事務所を許さないわ。


12:榎本正樹@enmt

SMAP解散に関するジャニーズ事務所のリリース全文。
トップページにはなく、SMAPのアーティストページのコンテンツとして示されている。
この情報提示の仕方自体に、事務所側のSMAPへの「態度」が示されているように思えてしまう。


CpwupNjVUAAnTEc.jpg
出典
http://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1110

13:立川志らく@shiraku666

SMAP解散。
一番の違和感は事務所からのFAX通達。
国民的グループならば何故ステージでファンの前で自分達の口からそれをれ伝えさせなかったのか。
それが出来ないほどミゾが深いのかもしれないが、彼らならそれが出来たはず。
解散をパフォーマンスにすることによりファンに謝罪が正しいと思う。


14:立川志らく@shiraku666

私がとやこう言うのも申し訳ないが以前ここでSMAP議論がわき起こった事があるから言います。
ファンの方はそれでも応援し続ける。
いつかその気持ちが伝わり必ず歌声は復活する。
私も表現者であるから分かるが、最高の表現者は己が発光体という自負を持つと同時に自分を愛するファンを尊敬している。


15:立川志らく@shiraku666

何故ファンを尊敬するのかというと、自分を愛してくれる人を馬鹿にするような奴は結局は己の才能を馬鹿にしている事になるから。
ファンは自分より上と思いそのファンを満足させる物を作る。
自分がファンの上に行けば今度はファンが登ってくる。


16:立川志らく@shiraku666

SMAPの解散で哀しいだろうがビートルズをご覧。
ビートルズも解散したが未だに愛されている。
誰もビートルズを解散したグループなんて言わない。
事務所のしがらみで解散しただけでSMAPが消滅する訳ではない。
解散なんかしてないと思えばいい。
芸術とは永遠の物。
解散はその本質に関係ない。


17:ビジータクヤン @busy4fan

≫16
ドリフターズやクレージーキャッツも同じですね。
存在自体忘れられてしまったら本当の「解散」だと僕は思います。


18:YUMIKO T@aikuyuyareon

≫16
全く同じことを考えていました。
永遠に愛される存在でありますように。

#SMAP


19:榎本正樹@enmt

SMAPを解散に追いこんだのは誰なのか。
パワハラやモラハラはなかったのか。
解散後も事務所に留まる彼らに制裁が加わることはないのか。
そうした状況分析をするのがメディアの役割だが、メディア自体が力に屈した時、何によって真実を知ればいいのか。
SNSの力が試される時だ。
#スマップ解散



ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                                                  

月別リンク

                                                    
SMAP解散の発端がメリー喜多川氏の公開パワハラだったことが忘れられている件、週刊文春の責任は重い! ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる