ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

                                                                                        

zoom RSS 「SMAP命かけて守る」ジャニー社長の言葉は信用できないとスマヲタから疑問の声続出!

<<   作成日時 : 2016/05/05 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:若獅子丸@masaki_a_7

今日は西武プリンスドームでスポニチデーがあるからスポニチ購入しようとコンビニ行ったが、日刊の一面見て変更。関東の日刊、サンスポはSMAPだった。
これは嬉しいね^ ^


ChpQrkrUYAAuW2B.jpg
出典
https://twitter.com/masaki_a_7/status/727983024369868800/photo/1

2:井上公造(認証済みアカウント)@inouekozodesu

スポーツ各紙で、ジャニー社長が、の「SMAPの解散はない!」と明言しました。
「25周年のコンサートも盛大にやるべきだ」と!
メンバーのすれ違い説も、一蹴しています!


3:ありんこ@ARincoS04

ジャニー社長初激白 SMAP解散「絶対ない 25周年イヤー「盛大にやるべき」
「はっきりしときますよ。僕は命を懸けても。SMAPは我が子と同じですから。僕に相談なしで、とかくするはず絶対ないです。解散だとか何だかって、冗談じゃない」


ChofDVHU4AAI_3V.jpg
出典
https://twitter.com/ARincoS04/status/727928516570796032


≪SMAP解散ない!“騒動再燃”噂される中…ジャニー社長が断言≫

 SMAPの解散なし!! ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(84)が4日までに東京都内でSMAPの分裂、解散危機騒動後初めて取材に応じ、「解散はありえない。(メンバーが)出ていくわけがない!」と明言した。最新号の「週刊文春」で「SMAP“9月危機”」の見出しが躍るなど、契約更新のタイミングである9月に騒動が再燃するのではとの憶測が流れていたが、一蹴した格好だ。デビュー25周年も「盛大にやるべき」とグループ活動の活発化を促した。

 日本中を揺るがしたSMAPの分裂、解散危機騒動から3カ月半。ジャニーズ事務所のトップがついに口を開いた。


 「解散とか、冗談じゃない。ありえない。みんな(事務所を)出ていくわけがない」


 スポーツ紙記者によるジャニー氏の取材は定期的にあるが、今回の取材会は騒動前である年始以来、4カ月ぶり。ジャニー氏は騒動について初めて言及し、グループ解散やメンバーの事務所退所を真っ向から否定した。

 取材会のテーマは違うタレントの舞台についてだったが、事務所社長としての責任を感じてか、質問のタイミングを計っていた記者の空気を察して「SMAPのこと、聞きたいですよね」と自ら切り出した。穏やかな口調でいつもは応じるが、SMAPの質問には少し語気を強めた。

 1月13日、女性チーフマネジャー、Iさん(59)の独立計画に中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(39)の4人が同調し、木村拓哉(43)が事務所残留を決断したという騒動が表面化した。

 亀裂は深いともみられたが、グループ存続を願うファンの声が後押しとなり、同18日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)での生謝罪で、木村が「自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」と宣言。ただ、「存続」や「解散」といった明確な言葉は一切なかった。


 そのため、事務所との契約が切れる9月に騒動が再び表面化するとささやかれてきた。実際、4月27日発売の「週刊文春」は「SMAP“9月危機”」の見出しで、「ファンクラブ会報が半年以上届いていない」「香取が自殺を口にした」といった過激な内容を報道。今回のジャニー氏の発言はこういった報道を一蹴した形だ。

 メンバーが小、中学生のころからメリー喜多川副社長(89)とともに手塩にかけて育て、「SMAP」と命名したのもジャニー氏。「わが子と同じ。向こうも(ジャニー氏を)親と同じように考えている。彼らが相談なしで何かをすることは絶対ない。彼らが僕を信じている以上に、僕も彼らを信じている」と言い切った。

 騒動当時は体調を崩して入院していたことも明かし、「スマスマ」での生謝罪前にメンバーに会い、「頑張れよ」と声をかけたという。

 SMAPは今年、デビュー25周年。これまでSMAPに関する決定権を持っていたIさんが5人のもとを去り、SMAPはメリー氏の長女、藤島ジュリー景子副社長(49)の管轄となったが、現時点でCDの発売やツアーの予定は立っていない。この現状にジャニー氏は「盛大にやるべき。遠慮して萎縮する意味はない」と、グループ活動の活発化を希望した。

 ジャニー氏同様、ファンも5人での活動を願っている。


出典
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000500-sanspo-ent


4:Aetcela@aetcela

これがデイリーのジャニーさんSMAP発言の一語一句。
Yahooは消えちゃうかもしれないから(これも消えるかもだけど😷) 


【一問一答】
喜多川社長「命かけ守る」
2016年5月5日

(自ら切り出し、SMAP解散騒動に触れる)

「皆さん、絶対聞きたいと思うから。『SMAPはどうなの』って。はっきりしときますよ。僕は命をかけても(守る)。SMAPは我が子と同じですから。僕に相談なしで、(解散することは)絶対ない。そんな心配は全然ないです。解散なんて冗談じゃない。(生謝罪後も解散説が度々、報じられるが)とんでもないね。解散、何回したらいいんだろうね」

−1月の解散騒動はどういう思いで過ごされたか。

「1月はずっと病気だったんですよ。入院していたんですよ。歳とともに病気をしますよ。(解散はないと)頭から思ってますからね。僕はそういうの(解散)信じていない。彼たちが僕を信じている以上に僕も信じてますから。なんかあれば、こっちに(連絡が)来ますよ。それだけは信じて下さいよ」

−事務所を出て行く話から戻ることにおさまり、良かったという感想をお持ちですか。

「元々、そんな気持ち毛頭ないですよ。(出て行く)はずがないですよ。みんなを含めて。小学校の時からやっているから。向こうも親と同じように(僕のことを) 考えている。全然、そういうことではないです」

−メンバーと話は。

「話はしょっちゅうしますけど、1月のガタガタしているころは向こうが遠慮しちゃうんですね。僕が入院しているから」

−メンバーとは会っている?

「僕は全面的に彼たちを信じている。1回くらい。『がんばれよ』『がんばろうよ』(と言った)」

−契約更新の9月解散は?

「それ(解散)はないですよね。ありえない」

−25周年は?

「何周年、何周年でやるべき。周りに遠慮する意味もない。SMAPは本当に僕だって、一生懸命育ててきた子たちだから。子たちといったら、いいあれですけど。僕からみればそういう年代ですからね」

−ツアーは?

「もちろんやらないといけない。『俺たち、もういいよ』と言うと思うけど、言ってもやらなきゃいけない。今いくつ?SMAP?自慢じゃないけど、(僕は)84ですよ」

−体調は?

「(冗談交じりに)悪いですね。歳ですから。84(歳)ですよ。逆に言うとしわ(48)」

−手術は?

「してない。老衰ですよ」

−最後に。

「そういうことで、よろしくお願いしますよ。(SMAPを)応援していただかないと」

出典
https://twitter.com/aetcela/status/727966741620391937

5:モンスター☆ニート 伊藤 忠義@tada618

本当に嬉しいね(T_T)
SMAPさんは本当に芸能界でいなくてはいけない存在!!
1人1人でやってけるかもしれないけどやはり5人あってのSMAP!!


6:あきの@akino_dayo

トレンドにSMAP解散とあって何だと思ったらジャニー社長が解散はないと明言したと。
でも今回の騒動でマスコミ報道がいかに一方的でアテにならないか思い知らされたから単純には喜べないなぁ。


7:ふんばる笙子@リバウンド中@shoko56

SMAPからジャニー社長に何の相談もなかったのに、解散・独立はないのに、事務所からの「独立協議中」のリーク、1月18日の公開謝罪(剛はジャニーさんに謝ったと発言)は何だったのでしょうか?
姉(+ジュリー)のやったことはご存知ですか?
意味が分かりません。
#ジャニーズ事務所


8:鉄観音@aturaru

【忘れてはいけないこと】
・スポニチ・ニッカンの解散スクープが今回の騒動の発端であり、常に報道を主導
・事務所がFAXでSMAP分裂を強調。その後の火消しもせず騒動を煽る
・SMAP自身の発言は一切ないのに、出所不明の内部情報が出続ける
・責任は常にSMAP及びマネにあるとされる


9:あきの@akino_dayo

ビビットでも冒頭からSMAP解散否定の話題を取り上げてたけど太一くん曰くSMAP本人達はゴメンなーった感じだったって。
この話を聞いて報道が大き過ぎて本人達は巻き込まれてる感じがした。
それ以上に太一くんが1月にジャニー社長が入院してたと知らなかったって言ったのがびっくりだ。
アレ…?


10:ありんこ@ARincoS04

報知。
『ジャニー社長 SMAP解散騒動中入院していた』

─独立話が出て、それが戻る形で収まって良かった
「いや違う。もともと、そんな(独立するという)気持ちは毛頭ない」
─入院の原因は
「変な言い方だけど、老衰ですよ(笑)」
─笑えない。


160505.png

160505a.png
出典
https://twitter.com/ARincoS04/status/727926993585463296/photo/1

11:zukicchi @azukicchi0818

なんだかなあ。
いまいち信用できないわ。
ジャニーさん1月帝劇とかで目撃されてたよね。
写真誌にも姿載ってたよね。
大晦日は紅白コメントできるくらいだったよね。
命かけて守るならジュリやメリーにもっと進言して小■を左遷してほしいわあ。
なんで今なんだろうね。


12:ろうぜん@topof244

ジャニーさんもSMAPは我が子と同じっていうなら、後輩の舞台の会見のついでじゃなくって、もっと早くSMAPの為だけにコメント出してくれればよかったのにねぇ。
さんざんクソみてぇな記事出された後に言われても説得力薄いよ。
少なくともスマオタにとっては。


13:のこ☆@la_love_peace

「SMAP解散ない」て言葉だけはありがとうございます、ジャニーさん。
でもスポ紙経由の事務所側からの報道は簡単には受け入れられません。
スポ紙に載る ←事務所がOK出したから載った←事務所が持って行きたい方向(。-_-。)


14:ミウミウ@kutabarumonnka

向うの筋書きとしてはマスコミに中居くんの落とし込み記事まだ書かせてジャニー社長が解散はないと言ってくれたのに中居くんはまだ独立したいと画策。SMAP解散は中居くんのせい。なんて筋書きはまだあるかもしれないと思ってる。
今後中居くん落とし込み記事がなければ信じてもいいかも。


15:ゆみ@yuyu4024

新曲出してスマスマ収録が通常に戻って取材も受けてSD更新されて会報届いてメンバーの新しい仕事がたくさんあって5人での活動もたくさんあってライブがあって25周年も盛大にお祝いしてこれからもSMAPをよろしくと本人達から言われるまでは事務所側からの言葉は信じるも何もない。
話はそれから。



≪SMAP、騒動後に決まった仕事で発表されたものはまだゼロ≫

 現在、SMAPが5人そろうのはスマスマだけ。同番組については、フジテレビの亀山千広社長は9月での打ち切りを否定。現在は新企画などもスタートしている。

 個人では、中居がTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などのレギュラー番組の出演を続け、稲垣はテレビ朝日系ドラマ「不機嫌な果実」に出演中。草ナギ、香取は1月期のドラマに主演し、木村は来年、主演映画「無限の住人」の公開を控えている。ただ、すべて騒動前に決まった仕事で、騒動後に決まったとされる仕事は発表されていない。


出典
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000028-sph-ent


16:❥❥くるるん@Smap6K

ジャニーさんの発言の後にシングル発売決まってツアーも決まって今まで通りのSMAPが見れるようになったらもう1度ジャニーズ事務所を信じてみてもいいかなとか思います。
#ジャニーズ事務所


17:azukicchi@azukicchi0818

結局、事務所として会社の経営陣として、世の中にご迷惑おかけしましたのお詫びはないのね。
お騒がせしましたの言葉はないのね。
それを言ったのはSMAPたちのみ。
変だわ、こんな会社あるのかなあ。
ぜったい変だわ。
#ジャニーズ事務所


18:鉄観音@aturaru

いまごろジャニさんの発言を把握。
解釈の仕方は様々だし、ジャニさんの体調含め今後が心配なことも変わらないけど、SMAPへの愛情が伝わる発言を聞けたことは素直に嬉しい。
これを受けて姉や姪がどう動くかで、また色々わかることがあると思う。
マスコミや事務所の動きを注視したい。



ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                               

月別リンク

                                                    
「SMAP命かけて守る」ジャニー社長の言葉は信用できないとスマヲタから疑問の声続出! ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる