ジャニーズtwitterまとめ!

アクセスカウンタ

                                                                                        

zoom RSS 嵐『復活LOVE』の歌入れにて、二宮→椅子の上であぐら。松潤→バランスボールに乗って歌うwwwwww

<<   作成日時 : 2016/02/21 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1:radiko.jp@radiko_jp

【嵐の新曲「復活LOVE」の制作秘話が続々!】
14時からはTOKYO FM『山下達郎のJXグループ サンデー・ソングブック』。
名物企画“珍盤・奇盤特集”も2年ぶりにお届けします。


160222d.png
出典
https://twitter.com/radiko_jp/status/701255061851271168/photo/1

2:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話@】
私は嵐のメンバーがまだジュニアだった10代の頃に、何度かステージを観ることができております。個人的にも特に松潤が中学生の時からよく知っておりましてですね、過去私のライブにも何度も来てくれております。そんな縁で今回の楽曲の提供となりました。


o0800079413552066667.jpg

3:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話A】
前の番組(ジャパモン)でも松潤が喋っておりますけれども、色々とやり取りがありましてですね、具体的な要望なんかも受けて作りました。若い頃からの、あの知ってるということはですね例えば、曲を作る時に嵐らしさとかですね、昔でしたらKinKiらしさとかそういう→


4:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話B】
→各々のですね個性を楽曲に反映する上ではとっても助けになります。特に最近のジャニーズはグループがとっても数が多いので、グループごとの音楽的なそういう個性化とか差別化ってのは非常に図りにくいっていう難しい時代になりまして。


5:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話C】
どこの音楽制作人も悩んでるとこでありますがですね(笑)、そういった意味では非常に幸運でありました。嵐ももう結成15年越えまして、少年が大人にこう成長する、立派な大人に成長しちょうどよいタイミングで仕事ができたと思います。


6:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話D】
人に曲を提供する場合私の場合はですね歌入れに可能な限り立ち会います。今回は全員の歌入れにフルタイムで付き合うことができました。一番その現場で感じたのはですね5人皆それぞれとっても特徴的な声を持ってるんですよね。嵐のシングルの場合はボーカルに関しては→


7:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話E】
→大野くんが中心になって歌の進行をするっていうのがだいたい定番なんですが、相葉くんとか二宮くんの声も独特のこう哀愁がありましてですね、それにこう櫻井くんのフラットなトーン、それから松潤はハモリ好きなので全部ハモってるんですが→


8:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話F】
→この松潤のハモリを絡めていくとですね、こうえも言われぬムードが出てきます(笑)。そういう各自の歌の特徴ってものをはっきり対比できるようになるべく声に加工しないでですね、ダブルボーカルとかそういうのしないっていう、そういうような方針で制作しました。


9:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話G】
それが今回の一番の狙いでしょうか。
忙しい人たちですので歌入れは全員別々に行っております。全員にフルコーラス歌ってもらってそれを元に吟味して歌の分担を決定しますが、してまたあとから言葉尻とかですね譜割り、そういうものがずれないようにですね→


10:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話H】
→注意しなければなりません。で、歌の切り替えとか順番の段取りは長年嵐の制作に携わってるスタッフに決めてもらいます。その部分では私はあの一切関与しておりません。でまぁ、相葉くんが「僕の“Angel”を使ってくれなかった」とかそういう(笑)


11:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話I】
ことをインタビューで言ってますがそれは僕は、あの、関与しない問題です。あの、濡れ衣です。
ちなみにですね、嵐の音楽制作スタッフも非常に優秀な人たちでですね、私の制作意図をよく理解してくれて、楽しく仕事ができました。


12:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話J】
意思決定に一切浮ついたところがありませんでですね、皆誠実で実に的確な仕事ぶりでありました。嵐の作品がヒットをずっと続けている理由っていうのがそこでよく分かった気がします。そういうこう目に見えない裏方たちの努力にも是非、思いを馳せてあげて欲しいと思っております。


13:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話K】
ちなみにですね、スタジオの歌入れの際はですね、大野くんと櫻井くんは普通に立って歌っております。相葉くんはイスに座って歌っております。二宮くんはイスの上に胡坐かいて歌っております。松潤はなぜかバランスボールに座って歌います。皆さん色々です。っへへ(笑)


14:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話L】
蛇足ですけども途中出てくる“I miss you”、ここは松潤がやっております。最後の“おかえり”ってのは相葉くんがやっております。この台詞入れようって提案したのは私ですが、選考したのもこれは私ではありません(笑)スタッフでございますですね。


15:Nozomi @31n04z0_2sts8

【達郎さん 復活LOVE話M】
使われなかたって文句言われても僕に言われても困りますが、でもファンの皆様にはきっと喜んで頂けると思います。


16:sho-beat@ラジオ実況@shobeatradio

「復活LOVE」
歌入れに立ち会った達郎さん談

智くんー立って歌う
翔さんー立って歌う
相葉さんー座って歌う
にのちゃんー椅子に座ってあぐらかいて歌う
潤くんーバランスボールに乗って歌う

2/21 山下達郎のサンデーソングブック


17:勇者カズナリ☆そして伝説へ…@meg_ARASHICK

復活LOVEのレコーディングスタイルが判明したわけですが、ニノの “着席であぐら” で「あぐらってニノらしいなww」となり、Jさまの “バランスボール” で「ファッ!?」ってなるね😆💕

18:コタ@YuKazunaRi_n

レコーディングあぐらニノ。

160221g3.png

160221g4.png
出典
https://twitter.com/YuKazunaRi_n/status/701276538499534848/photo/1

19:こばやしおり@shio0801

座ってあぐらしながら唄入れwwwニノすごいなwwwwww
でもそれを上回ったJ。
バランスボール乗りながらwww
最強かよwwwwww


20:TA-LOW@arac_nadegata

レコーディングの話聞くと One観ちゃうよね(❁´ω`)ノ
バランスボールお潤
赤と黒のマニキュア塗ってる♪


CbuhkcNVIAALx-u.jpg

CbuhkcRUkAQv8tE.jpg

CbuhkcPVAAAEijW.jpg

Cbuhkd7UcAEkeZO.jpg
出典
https://twitter.com/arac_nadegata/status/701331837902192640/photo/1

21:あい@嵐'sVFM@12ARASHI12

松潤wwwwwwwwwww
バランスボール(笑)


22:智水@chisui1126

達郎さんの復活LOVE制作秘話聴けて良かったです。
声を加工しないってところに感動!



ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました。(管理人)

スポンサーリンク



テーマ

関連テーマ 一覧

                               

月別リンク

                                                    
嵐『復活LOVE』の歌入れにて、二宮→椅子の上であぐら。松潤→バランスボールに乗って歌うwwwwww ジャニーズtwitterまとめ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる