ジャニーズTwitterまとめ

アクセスカウンタ

スポンサーリンク  

zoom RSS 【グラスホッパー】Hey! Say! JUMP山田涼介の演技が凄いと話題に!

<<   作成日時 : 2015/11/08 05:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

浅野忠信 ASANO TADANOBU(認証済みアカウント) @asano_tadanobu
映画『グラスホッパー』
本日公開!
映画館で待ってます。


画像
出典:twitter.com

映画『グラスホッパー』(公式アカウント)@Grasshopper1107
魅力的な俳優たちの共演、息もつけないほどのスピード感に、見るもの全てが、危険極まりない世界に巻き込まれていく―。
『グラスホッパー』本日公開!!!

#グラスホッパー


画像
出典:twitter.com


伊坂幸太郎原作による映画『グラスホッパー』が公開されました。
『原作→映画化』の流れは、原作ファンからの「イメージが違う」などのバッシングがつきものですが、山田涼介くんの演技は、原作ファンからもかなりの高評価を頂いているみたいです!

画像:山田涼介(グラスホッパー初日舞台挨拶)
CTNm7tbUYAASWDl.jpg
https://twitter.com/


ナイフ使いの殺し屋「蝉」が素晴らしい。
蝉と彼の雇い主である岩西との掛け合いも、面白い。
原作でも蝉は好きなキャラクターだったのですが、僕が思い描いていた人物像と全く違う切り口で、非常に思い切った演技をされていました。
全体としてほとんどの役者さんが各キャラクターの個性にとらわれすぎて窮屈な演技をしていた印象だった今作品ですが、その中で山田涼介さんの迷いのない演技はひときわ輝いていたように思います。


“蝉役の山田くんも繊細かつクールな殺し屋を見事に演じ、鯨役の浅野さんとのアクションは必見。”

出典:映画.com


“本日、見てきました。原作は既読です。
とてもよかったです。原作を読んでいたので、どういう展開になるのかが楽しみでした。
当初から原作と違う部分があり、どうなるのかと思いましたが、映像としてみせるための工夫だと思い、結果的に納得できました。
キャスティングもよかったですね。原作のイメージをよく表していました。
鈴木の彼女役が、あささんでびっくり!二人の回想シーンにも原作にはない部分があり、そこがよかった!
鯨、蝉、今西もよし!特に、蝉の山田君、鯨とのシーンはキレッキレの演技で、今後に注目します。


“原作が大好きだったので観に行きました。
蝉役の山田くんにはイメージと違かったのであまり期待していませんでしたが、予想以上に良かったです。観ているうちに違和感が消えていき、彼の蝉をもっと見たいとすら思いました。”


蝉の山田涼介が意外にイイ!
序盤のキレッキレのアクションは、おぉ〜!と普通に感心した。


出典:Yahoo!映画


勿論、批判もあります。
ただ、役の設定だったり、編集の仕方だったりしますが(笑)


“問題は蝉!!
蝉はね、誰にも心なんか開いてなくてただ殺して殺して殺しまくって、でも誰かを憎いから殺すとか嫌いだとか、個人に対する興味なんてカケラもない人間なんだよ。
だけど殺し続ける事への空虚、自分の存在価値とか意義とか、そっちに意識がある人間。
なのになに蝉に人への情とか設定しちゃってるの?
ジャニーズだから???
山田涼介ってなかなか良い役者だと思うからそんなハンパなイメージ操作なんてしなくていいんじゃない?と偏見が走りました。


“最初の5分間は退屈したが寺原ジュニアの死からの展開は、あっという間という時間でした。クランクアップから1年あったのですから、編集にもっと時間を割いて欲しい。
役者に問題が無いので、本当に残念。特に山田涼介の演技に、これから益々期待できるものを見た。助演男優賞も期待できるのでは。
全体の編集、鯨と蝉の闘争シーンの色の深み(重くるしい感じ)を再考すれば、もっと面白い出来になったはず。メディア化する際は、是非ノーカット版として再編集して欲しい。最初の寺原ドン登場シーン5分くらいは、カットして行きなり、寺原ジュニアの事故死シーンをオープニングに持ってくれば衝撃的でしょう。途中、暗転カットが2回?あったがこれには、がっかり。今時の技術力を使えば、これは無しで行けたはず。まだまだ良い映像が残っているのであれば、是非、再編集して欲しいものです。”


出典:Yahoo!映画


やはり、原作とは異なるようですね…。
ただ、こんな意見も↓

ばむッチセンセー!!Scramble@ybyb_111
『小説』グラスホッパーと
『映画』グラスホッパーは
かなり違ってた。
原作を読んでいなくても楽しめるようにギュッと凝縮&省略されていて、『映画』としてほんとに面白かった!!!
蝉様とてつもなく切なかった。
世界観に圧倒。
皆様ナイフは振り回してはいけませんよ。


ばむッチセンセー!!Scramble@ybyb_111
映画は原作読んでなくても楽しめる作品だけど、小説読んだ人、伏線の結末を知ってる人も楽しめる。
楽しめすぎる。
たとえば、
蝉様のお家のポスター、とかね。



生田斗真さんのファンからはこんな声も!


macha♪*゚@macha_32
グラスホッパーの山田くん、とても良かった。
村上淳さん浅野忠信さんとの絡みがメインの役どころなんだけど、大御所お二人に負けず、堂々としていて、スクリーンに映えてました。
演技も凄い!
精神的な孤独や闇を抱えている蝉を演じきって、主役目当ての私からすると嫉妬してしまうほどの演技でした。


macha♪*゚@macha_32
割と痛々しいシーンが多くて何度か目を瞑ってしまったグラスホッパー…文字(小説)を読んでしまうと映像を見たくなくなってしまいそうだから、何も事前情報を得ずに観に行ったのだけれど、社会的なメッセージも持っていたように感じて、そしてそれは今の私に深く刺さるものでした。

macha♪*゚;@macha_32
トノサマバッタは緑色だと思われているけれど、群集で育ったそれは茶色くて、凶暴になりがち。
情報過多な今の世の中、人間もそうなりやすいのではと。
宗教的な、先導されているようなものを見ては、時々、気持ちがグッタリ疲れてしまう私にとって、正に!と共感させられました。



初の映画出演(公開は『暗殺教室』が先)で、この評価は凄い!
ジャニーズだというだけで偏見を持って見られる風潮の中、一般層からも高評価を得られていうのは、やはり非凡な才能の持ち主なのでしょう。

最後に。
グラスホッパーのパンフレットは買った方がいいみたいです(笑)


萌え袖あーすけ野郎@arymesd
グラスホッパーのパンフレットの蝉様があまりにもイケメンすぎて...

画像
出典:twitter.com


▶ツィートを使用させていただいた皆様、ありがとうございました!(管理人)

[PR]

テーマ

関連テーマ 一覧

                                                

月別リンク

【グラスホッパー】Hey! Say! JUMP山田涼介の演技が凄いと話題に! ジャニーズTwitterまとめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる